かすみんのロードバイク成長期

彼女であるかすみんが初めてロードバイクに乗ります。そんな彼女の応援日記的なものです。

納車

ついに、ロードバイクを納車してもらいました。

 

色さえ良ければという話で、どちらかと言うと安いのがいい。と言うことでしたので、いくつか大事なポイントを2つ決めました。

 

初心者でも乗れる剛性。

買い替えをせずに長く乗れる。

 

この2点は大切だと思いました。

ロードバイクは軽さはアドバンテージになります。が、最近の多くは軽く、剛性が高いバイクが多いです。そもそも軽くなる=高くなるので、条件からは外れました。

 

初心者でも乗れる、買い替えをせずに。という二点から、まずは乗りやすいカーボンバイク(エントリーモデル)で探しました。

 

候補は以下のもの。

KUOTA KARMA

ORBEA ORCA OMP

Cannondale Synapse

がお店で安く、乗りやすいだろうと思えるものでした。

 

その中で、本人の身長も加味し、デザインも考えた結果…

 

ORBEA ORCA OMPになりました。

ORBEAはもうポディウムの取り扱いが無くなってしまうことが決まっています。

 

もしかしたら日本こらなくなるかも?なんて思いながら、購入することになりました。

 


f:id:hrkksm0214:20190614184645j:image

コンポはTIAGRAです。

9000世代になって、ほんとに触りやすくなりました。

 

次は…実走編かな…?