かすみんのロードバイク成長期

彼女であるかすみんが初めてロードバイクに乗ります。そんな彼女の応援日記的なものです。

Karmor ASMA2 購入

ロードバイクを始めるにあたって、必要なものを少しず使い揃えていくことに。

 

で、本日。仕事終わりに合流できたので、全国チェーンの某自転車店である○'sロードへ。

 

自転車を乗る上では、必要なヘルメットを納車前に購入しておけば、納車後すぐ乗れる!という流れ。

 

ちなみに、最近では中学校等でも真っ白なヘルメットではなく、少しかっこいい自転車用ヘルメットを生徒へ配っている学校もある。いい事だと思う。

 

で、今回購入したのが題名にもあるように

Karmor ASMA2です。

レディースサイズ、ピンクという色の条件を満たすものは3種類ありました。



f:id:hrkksm0214:20190607185808j:image

まずは購入した

Karmor ASMA2 

韓国メーカーながら、日本人向けのヘルメットを売りとしてる(らしいです)。

 

一応、候補に上がったのが2つあります。

我らがOGK。日本人の味方。


f:id:hrkksm0214:20190609235944j:image

KUBUTO STEAIR LADIES

流石、カブトと言うこともあり、コスパと頭の形はピカイチ!と思うヘルメット。

 

 

 

そして、自分も愛用しているKASK

その中でも比較的お財布に優しい


f:id:hrkksm0214:20190610000027j:image

KASK MOJITO X

少しお値段は張るかもしれないが、それでもKASKブランドへの憧れ、そして、後頭部可動式バックルにより、頭との一体感が生まれるとともに、つけ心地も最高。言うことない。

 

といったものが候補でした。

 

3点の中からASMAを選んだ理由は値段と色でした。次のバイクが黒基調にピンクの差し色が入ることが確定しているので、それに合わせて黒基調で、安かった…という理由です。

 

ヘルメットは命を守るのに必要な物です。必ずしましょう。

 

 

 

 

…何様だ。